「未承認医療機器の臨床研究実施の手引き(案)」に関する意見募集について – 一般社団法人 日本医療機器産業連合会

「未承認医療機器の臨床研究実施の手引き(案)」に関する意見募集について

平成23年5月16日
医療技術産業戦略コンソーシアム(METIS)
日本医療機器産業連合会

医療技術産業戦略コンソーシアム(未承認医療機器による臨床研究 戦略会議:主査 京都大学大学院医学研究科 川上浩司教授)では、医療機関において未承認医療機器を用いた臨床研究を実施する際の手引きを提供することにより、医療機器を用いた臨床研究の活性化に寄与することを目的として、「未承認医療機器の臨床研究実施の手引き(案)」をとりまとめました。

つきましては、本案に関しまして広くご意見を募集いたします。ご意見のある場合は、下記の要領にしたがいまして、ご提出いただくようお願いいたします。

なお、提出していただいたご意見に対する個別の回答はいたしかねますので、その旨ご了承願います。

1.募集期限

平成23年5月16日(月)から平成23年6月16日(木)まで
※受付は終了いたしました。

2.関連資料
(1)未承認医療機器の臨床研究実施の手引き(案)・本文
(2)未承認医療機器の臨床研究実施の手引き(案)・付録

3.提出方法

ご意見は、以下のボタンから「ご記入ページ」へと移動し、入力フォームにご記入いただき、送信してください。
ご記入の際には、手引き(案)の項目名とページ数をご記入ください。
3項目までご記入いただけます。それ以上になる場合は、一度ご送信の上、再度ご記入ください。

ご不明な点は、下記にお問い合わせ下さい。

本件に関する問い合わせ先

日本医療機器産業連合会(医機連) 
METIS事務局 吉村 石川
TEL: 03-5225-6234 FAX: 03-3260-9092
E-mail: gyoumubu@www.jfmda.gr.jp

アンケート・意見募集一覧へ戻る