製造所問題に関する緊急調査に関するアンケート調査へのご協力のお願い – 一般社団法人 日本医療機器産業連合会

製造所問題に関する緊急調査に関するアンケート調査へのご協力のお願い

平成23年9月21日
日本医療機器産業連合会
法制委員会 承認関連分科会

最近、PMDAの承認審査の中で、どこまでの製造所に対して許認可を取得すべきかに関する照会事項が届く事例が多くなっていると聞いています。
残念ながら、現行の薬事法運用にあたり、議論を重ねてきた運用と異なる解釈がされている事例があり、その一部の解釈が薬事法違反の疑義ももたれています。

医機連にて対応を進めるにあたり、状況把握のために製造所問題についてのご意見を収集するアンケート緊急調査を行わせて戴きます。

つきましては、何卒宜しくご協力を賜りますようお願い申し上げます。

なお、PMDAの審査全般については、別にアンケート調査を予定しておりますので、よろしくお願いします。

1.実施対象

医機連加盟団体のうち、承認関連分科会に参加団体の会員企業

2.回答期限

平成23年10月5日(水)

3.回答方法
以下のボタンから「ご記入ページ」へと移動し、入力フォームにご記入いただき、送信してください。
※終了いたしました。

 

本件に関する問い合わせ先

日本医療機器産業連合会(医機連) 
企画部事務局 直井、末廣
TEL:03-5225-6234  FAX:03-3260-9092
E-mail: kikakubu@www.jfmda.gr.jp 

アンケート・意見募集一覧へ戻る