PMDA審査に関するアンケート調査へのご協力のお願い – 一般社団法人 日本医療機器産業連合会

PMDA審査に関するアンケート調査へのご協力のお願い

平成23年10月11日
日本医療機器産業連合会
法制委員会 承認関連分科会

平素、当医機連の活動にご協力いただきありがとうございます。 

平成20年12月11日に策定された「医療機器の審査迅速化アクションプログラム」が開始され、今年で3年目になりました。今年度は、PMDA内の審査体制もかわり、3トラック制の導入、Buddy制の導入がされました。

残り2年半にて目標が達成できるよう、現状把握と今後の改善案などの意見を収集し、行政側との協議に用いていければと考えておりますので、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

また先般の製造所問題のアンケート調査にご協力いただきまして、ありがとうございます。こちらの問題につきましては、別にご案内させていただきましたとおり、先に進められるようになりました。解決には時間がかかるものもありますが、問題が大きくなる前に少しでも改善が進められればと思いますので、ご協力のほどお願い申し上げます。

1.実施対象

承認関連分科会参加団体内企業の担当者

1.回答期限

平成23年10月25日(火曜日)

2.回答方法
以下のボタンから「ご記入ページ」へと移動し、入力フォームにご記入いただき、送信してください。

※終了いたしました。

本件に関する問い合わせ先

日本医療機器産業連合会(医機連) 
企画部事務局 直井、末廣
TEL:03-5225-6234  FAX:03-3260-9092
E-mail: kikakubu@www.jfmda.gr.jp 

アンケート・意見募集一覧へ戻る