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最新情報一覧

2021.01.04(月) お知らせ

透明性ガイドラインに基づく情報公開 について企業情報変更のお知らせ 

 「三矢メディカル 株式会社」情報を更新                                                                                       「ガーダントヘルスジャパン株式会社」情報を新規掲載

2020.08.05(水) お知らせ

事務局内工事のお知らせ

2020年8月21日(金)終日、事務局は在宅勤務とさせていただきます。

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。


 

2020.08.03(月) お知らせ
夏季休暇のお知らせ

誠に勝手ながら下記日程を夏季休暇(一斉休業)とさせていただきます。

■夏季休業期間

2020年8月13日(木)~14日(金)

皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。
2020.06.24(水) 講習会
【Web配信】改正医薬品医療機器法に関する説明会の動画視聴を開始しました。
講習会ページより、7月13日までお申込みいただけます。
2020.06.05(金) 講習会
【Web配信】医療機器の不具合報告に関する説明会に講演4件追加、視聴期間も延長しました。講習会ページより7月3日までお申込みいただけます。
2020.06.01(月) お知らせ

事務局職員の勤務体系について


医機連では5月末まで在宅勤務にて対応して参りましたが、6月1日より通常勤務と致します。 中止しておりました刊行物受付も再開致します。 ただし、時差出勤等を取り入れた運営となりますので、通常より若干のお時間を要しますこと、ご了承頂きたく存じます。(木曜日締め、翌々週明け発送予定) 刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては引き続き受付を中止とさせていただきます。 まだまだご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、ご理解くださいますようお願申し上げます。

2020.05.20(水) 講習会
「【Web配信】医療機器の不具合報告に関する説明会」の視聴を開始しました。
参加申込をいただいた方には、視聴方法等を個別にメール連絡いたします。
2020.05.08(金) お知らせ
事務局職員の在宅勤務期間の延長について

医機連では、5月4日に政府より発表がありました緊急事態宣言の延長に伴い、事務局職員の在宅勤務期間を5月31日(日)まで延長させていただきます。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況にかんがみ、ご理解くださいますようお願申し上げます。
2020.04.20(月) 講習会
【Web配信】医療機器の不具合報告に関する説明会 申込受付を開始しました。
2020.04.08(水) お知らせ
事務局職員の在宅勤務期間の延長について

政府の緊急事態宣言を受け、医機連では、事務局職員の在宅勤務期間を5月6日まで延長することと致しました。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況にかんがみ、ご理解くださいますようお願申し上げます。
2020.04.06(月) お知らせ
刊行物受付一時中止のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、事務局職員の在宅勤務延長に伴い、刊行物の受付を一時中止とさせて頂きます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020.04.03(金) お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応(在宅勤務延長)について

医機連では、引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、事務局職員の在宅勤務を延長することに致しました。
延長する期間は、4月6日から4月10日までと致しますが、今後の状況如何によっては、さらにその延長が必要になると考えております。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況にかんがみ、ご理解くださいますようお願申し上げます。
2020.04.01(水)
医療機器不具合用語集(第3版)を発行しました。
誤記訂正しましたのでご確認ください。(2020/04/07)
2020.03.30(月) お知らせ
刊行物至急発送・来会購入中止のお知らせ

2020年2月28日(金)より刊行物の「至急発送」、「来会購入」につきましては引き続き受付を中止とさせていただきます。
インターネットからのご注文は24時間受付ておりますが、今後の感染の広がり等によっては、刊行物の発送を一時中止とさせて頂く場合があります。
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2020.03.30(月) お知らせ
新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

医機連では、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止する観点から、
事務所会議室で開催する会議や、外部で開催する講習会等の開催方法等
に留意してまいりましたが、これらに加えて、事務局職員の勤務を原則
として在宅勤務とすることに致しました。
在宅勤務とする期間は、当面、3月30日から4月3日までと致しますが、
今後の状況如何によっては、その延長が必要になることも考えられます。
皆様にはご不便をおかけすることもあろうかと存じますが、現下の状況
にかんがみ、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
2020.03.18(水) お知らせ
「2020年度診療報酬改定等に関する説明会」WEB配信について

先日ご案内した「2020年度診療報酬改定等に関する説明会」WEB配信は、
4月初旬にテキスト冊子を申込の皆様へ発送後、配信開始となります。
配信開始日時、期間、閲覧方法等の詳細事項については、
再度ご参加申し込み代表者の方々へご連絡させていただきます。
2020.03.16(月) 医機連通信
医機連通信273号(2020.3.16発行)を発行いたしました。
2020.03.10(火) お知らせ
【2020年4月21日(火)「第2回新入社員のための企業倫理セミナー」
お申込みの皆様へ】

新型コロナウイルスの影響拡大等の諸般の事情より、2020年4月21日(火)
「第2回新入社員のための企業倫理セミナー」は、開催を中止と致しました。
ご入金済の参加費は返金させていただきます。
2020.03.03(火) お知らせ
【2020年3月23日(月)「2020年度 診療報酬改定に関する説明会」 お申込みの皆様へ】

新型コロナウイルスの影響拡大を予防するため、2020年3月23日(月)「2020年度 診療報酬改定に関する説明会」は、開催方法を変更し、別途収録したビデオ(講師の音声+プロジェクター投影動画像)のWEB配信といたします。
ご参加申し込み代表者の方々には、その旨を連絡し、企業内参加予定者への周知もお願いいたしました。
何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。
*3月9日(月)まで申し込み可能と致しました
2020.02.28(金) お知らせ
【2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会」お申込みの皆様へ】

新型コロナウイルスの影響拡大を予防するため、2020年3月5日(木)「2019年度 医療機器の承認・認証申請等に関する説明会(東京会場)」は、開催方法を変更し、収録済ビデオ(講師の音声+プロジェクター投影動画像)のWEB配信といたします。

ご参加申し込み代表者の方々には、その旨を連絡し、企業内参加予定者への周知もお願いいたしました。
テキスト冊子は参加予定の皆様の登録住所へ3月中旬までに到着するよう発送しますので、WEB配信開始は、その後となります。
配信開始日時と期間、閲覧方法等の詳細事項については、再度ご参加申し込み代表者の方々に連絡いたします。

なお、本件の対象は、東京会場の参加票を既にメールにて受信済の方々のみで、新規の参加募集は行いません。

何卒、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。